« 年末、こんな感じでした (2010年1月2日) | トップページ | マンチェスターでの食生活 (2010年2月7日) »

2010年2月 6日 (土)

新学期スタート (2010年2月6日)

二学期が始まった。

もろもろの事情で、部屋を替わることになった。

イギリスの大学ではクリスマス&ニューイヤー休暇明けにいきなり試験、その直後に二学期が始まる。二週間目の終わりの今日、成績発表があった。生物学が、アララ~のD。C以上が必須、もっともボーダーの60まであと2点だから二学期で60点台を取って平均C以上を取れとの事だった。

目下の悩みは、新しい寮でキッチンを使うタイミング。いきなり全員と仲良くなろうというのは悪あがき、ゆっくり時間かけながらじわじわ浸透していくしかない。それより学生寮課にはきっちり埋め合わせしてもらおう、留学生担当のチューターくらいやらせてもらわないと割が合わない。ボランティア日本語教室も、二学期はやらないし。

なんかあんまり書くことがない。学期の始まりだからかな。色々挑戦してまた報告します。

|

« 年末、こんな感じでした (2010年1月2日) | トップページ | マンチェスターでの食生活 (2010年2月7日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末、こんな感じでした (2010年1月2日) | トップページ | マンチェスターでの食生活 (2010年2月7日) »